最近超寒いですよね。そのな時には・・・

こんにちは。酔いぽち女子です。
今日は2017年1月29日ですが、、最近すごく寒いですよね。

異常気象じゃないの??って思うくらい、雪降るし。
私もそうなんですが、乾燥肌の人にとってはアカギレとかですごくつらい季節ですね。。

そこで気になってるのが、フォーファム(forfam)
2年前くらいから人気なようですが、私は最近はじめて知りました。
楽天ランキングで日本もアメリカも1位だそうで、本当すごいなっておどろき。

それに、ニベアとかユースキンみたいな市販のクリームとg単価もあんまり変わらないようです。
こちらの記事が詳しくまとまってて、参考になりました。
フォーファム

フォーファムは「5種類のセラミド」「植物オイルの柔軟性」「保湿成分の贅沢配合」「エコサート認証をうけた原料」「弱酸性+6つのフリー」など、色々なところにこだわりがあるみたいです。

とはいえ、1つ困ったことが。
大ボリューム過ぎて、1人暮らしの私には合わないのかなぁと。
g単価は安いんですが、量がある分値段が結構するしね~。

あと、ボディローションとボディクリームがあるようですが、実際どっちを買えばいいの?両方買わないとだめなの?って感じですよね。。

その辺は、さっき上に載せた記事に詳しくレビューしてあったので、「家族暮らしだし、良いクリームがほしい」って方はそちらを見るのがおすすめです。

まぁ、酔いぽち女子の私としては、フォーファムに3000円払うよりかは、クリームをニベアで我慢しつつ、残りのお金でジャックダニエルでも買いますかね(笑)